あれから1年

今日は、るいが旅立ってからちょうど1年。


もう1年です。早い・・・



去年の今頃は、動かなくなったるいを抱っこして、ただひたすら泣いていた。




ふかふかで良いにおいのする毛、真っ黒な目、かわいい前歯、ムチムチな腕、眉毛の寝癖、ピコピコとよく動く短いしっぽ。



いまでもはっきりと思い出せます。




42_002


るいにまた会える日まで、1日1日、大切にしなくちゃいけないね。

ちょこっと夏休み中

またまたご無沙汰しております・・

特筆すべき事もなく、会社と家とを行ったり来たり。


そんなこんなでまた2か月ちかく放置してしまいましたsweat02

木・金と有給をとりまして、ただいま4連休中。まとまったお盆休みというのが存在しないため、各自有給を使って休みを取るシステムです。



で、まず連休にしていること



其の壱。



Img_0526_800x600

漢字検定準1級の勉強。

高校の時に2級をとり、その勢いで準1級をとろうとしたものの、あまりの意味不明さに諦めてしまったという苦い過去が・・


なにしろ普通の辞書に出てない言葉や漢字が出題されますから。漢字検定専用の辞書も一緒に買いました( ̄Д ̄;;



Img_0527_800x600

久しぶりに、まじめに勉強してます。

やっぱり高校生の時よりも読書などで漢字スキルが上がっていたらしく、普通の読み・書きに関してはいけそうな気がします。

問題は四字熟語と故事成語・・・意味も一緒に覚えないといけないので、時間がかかりそうです。




其の弐。



上野動物園に行ってきましたnote



Img_0451_600x800
たれぱんだ



Img_0453_800x600
プレちゃんズ



Img_0470_800x600
アオメキバタン(放し飼いが不安)



Img_0472_600x800
ラブバタワー!



Img_0478_600x800


ヘビクイワシ美人さん



Img_0483_600x800_2
ライチョウ(冬仕様)



Img_0485_600x800

ライチョウ(夏仕様)



Img_0509_600x800

ハシビロコウ様っ!

今日はよく動いていらっしゃいました。



Img_0521_600x800

で、連れて帰ってきました( ´艸`)プププかわええかわええ~



Img_0516_800x600
かき氷。抹茶と、白い方はカルピス。



Img_0518_800x600

浅草寺参りもして~



Img_0520_800x600

スカイツリーも行ってきました。


完全なる東京観光happy02

浅草~お台場まで水上バスに乗ってみたかったんですが、次の便が1時間以上後だったので断念・・



歩きすぎて足がクタクタなので、ただ今両足に湿布を貼っております。とほほ。




お久しぶりの我が家の小さい子たちも



Img_0417_600x800


Img_0450_600x800


みんな元気です・・って、うりの写真ないし(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


うりも元気です~

いってきました大阪~その2~

さて、大阪旅行2日目ですsun

朝9時過ぎにホテルから出発、電車を乗り継いで・・・



Img_0253_1024x768


海遊館に到着~


土曜日だったので混み混みだったら大変だなぁと思っていたのですが、午前中だったせいか、それほどでもなくfish



Img_0254_1024x768

1m超えてそうなオオサンショウウオ!!(゚ロ゚屮)屮


Img_0268_768x1024

最高にかわいい形をしたペンギンheart04


Img_0261_1024x768

水族館なのにアナグマがいて。。今年生まれの子が3頭ほど。


Img_0257_1024x768

ラッコは泳ぐの速すぎて、こんなんしか撮れず(;д;)


Img_0264_1024x768

アマゾンの巨大魚・ピラルクに大興奮up


Img_0281_1024x768

Img_0295_1024x768


ジンベエザメ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まだ子供なのか、思っていたより小さかったかなぁ。いつか美ら海水族館も行きたいのです。


Img_0287_768x1024

で、ジンベエザメのいる大水槽に、せっせと掃除機をかける飼育員さん。

水族館の仕事ってすごく楽しそうで憧れますが、こういうの見るとやっぱり大変(;;;´Д`)ゝ

金魚水槽の掃除だって重労働ですから・・


Img_0293_1024x768

ウミガメ(親)


Img_0310_1024x768

ウミガメ(子)



・・・イルカショーとかはないんですが、展示生物が多くて、ゆっくり見たら1日かかりそうです。また行きたい。ぜひまた行きたいbullettrain



我が家の動物たちが心配なこともあり、帰りは14時50分新大阪発の新幹線。



結局、行きも帰りも車内で寝ていたため、富士山を見ることはできませんでしたsweat01世界遺産に登録されるというのに・・



あ、動物たちは。


うちの母が朝、電車を乗り継いで我が家まできて、お世話をしてくれました(/ ^^)/アリガトネ


ちゃんと置手紙をしていったのに、あれはどこ?これはどうするの?というメールが何通かきましたがdash



家に帰ったら


Img_0316_1024x768



そらまめは少し、いじけているようでした。

いってきました大阪~その1~

金~土の一泊二日で、



Img_0240_2


わーい(*゚▽゚)ノUSJsign03



梅雨時なのに快晴、しかも大阪あっついsign03



着いて早々にハリウッドドリームザライドに並ぶこと60分。バックドロップという後ろ向きに進む方は、なんと待ち時間250分・・(;д;)


そっちも乗ってみたかったけど、普通の方にしました。


宙吊りコースターではないけれど足が着かないので、落ちるときは思いっきり内臓がブワっと浮く感覚で。360°回転はないですが、絶叫したい人にはおすすめですよ~



Img_0241_600x800_4


スヌーピーにも会えたし、



Img_0243_600x800_6


スパイダーマンも出没。



Img_0245_600x800_5

エルモまん(カレー味)も食べました。インコに見えるけど、エルモです。


ジュラシックパークのとこで休憩してたら

Img_0<br />246_600x800


指の角度がおかしい(笑)恐竜が脱走して大騒ぎになってたり。




最初にコースター系ばかり乗ってたら早々に疲れてしまい、途中からショップめぐり。


すごくかわいいグッズがたくさんあったので色々見すぎて決められず、結局



Img_0250_1024x768


買ったのは自宅に飾る用の恐竜一体・・という悲しい結末。



Img_0317_1024x768_3

観葉植物の間に置いてジュラ紀っぽくしたかったんですけど、イマイチ葉っぱの迫力が足りない。もっとそれらしい植物探さないといけませんねぇ。



夕方にパークを出て、串揚げを食べようと思ったんですが、金曜の夜の串揚げ屋さんは長蛇の列だったので、お好み焼きを食べましたnote


当然と言えば当然なんですが、大阪のお好み焼きやさんには、もんじゃ焼きがないんですよね。こっちでは普通に両方あるから、不思議な感じもしましたが。


次に行ったら絶対串揚げ食べるぞー



久々に思いっきりあそんでたくさん歩いて、ホテルに着くころにはヘロヘロだったので、お風呂に入ったら即、爆睡night



2日目の土曜日は、




Img_0253_1024x768_2


↑↑ここに行きましたよ~flair



というわけで、その2へつづく。

断捨離は得意です

1か月以上ぶりです。すみません、おぐおぐですsweat02



すべて処分しました。


引っ越しました。


車売りました。


髪を切り、色を変えました。


記憶もほぼ消えました。



・・・完璧です(゚ー゚)


切り替えが早い性格は、こんな時ありがたいです。



ゴールデンウィーク後半はゴロゴロして過ごしますが、仕事が始まればまたいつも通り。


動物たちも、元気にしています。



また、ちょこちょこ更新始めますので、今後ともよろしくお願いしますbud

«人生いろいろ。