« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

やればできる子

わたくし、料理があまり好きではありません。



理由はズバリ、「食べ物にあまり興味がない」からだと思います。



それなりの味で、それなりに栄養になれば、何でも食べます( ̄▽ ̄)なので一人暮らしの今、日々の食事は適当な野菜炒め・適当な鍋・適当なパスタ…



だけど先日、たまたまやる気が起きたので、ツレの誕生日に




Attachment11202_3

スポンジケーキを焼き、




Attachment1120

デコレーションケーキを作りましたshine



お菓子作りなんて、高校生ぶり。


材料から器具から揃えたら、ケーキ買ったほうが安い(;;;´Д`)ていう感じ。しかも買ったほうが確実においしいのに・・



私は食べてないのですが、味は「普通」だったようです。よしよし。




で、今日は余った生クリームを使って



Attachment11203

鮭ときのこのクリームパスタというものを作成してみました。


これは、味付け塩コショウだけだし失敗のしようがないので、おいしくできましたcatface




また気が向いたら、何か凝ったものを作ってみよう。そうしよう。

残念すぎる

うりの水槽、とうとう大きいのに買いかえようと決心したんです。


蛍光灯を中にセットできる、「レプロ1050」を何とか安く手に入れるため、ネットでいろいろ調べました。



ところが、どこを見ても欠品欠品_| ̄|○


調べていて知ってしまったのですが、




レプロの製造元が、倒産したと・・・・




なぜこのタイミングで。せっかく買おうと思ったのに。


残念です、残念すぎます。1mオーバーの爬虫類水槽は他にないのに・・



木製ケージをオーダーするか、90cmで我慢するか。


もうしばらく、うりの新居は保留になってしまいました。




うり、ごめんcrying

かくれんぼそらまめ

最近、そらまめはよく床に降りて歩きますfoot


今日も朝、自ら床におりてテコテコ歩いてましたが、ちょっと目を離したら・・いないΣ( ̄ロ ̄lll)


足元、近くにいないことを確認してから探しに行くと


Attachment1110

食器棚の下に、灰色頭を発見eye



Attachment11102_3


あら~そんなに平たくなって(;;;´Д`)何してんの



Attachment11103

邪魔するな~とでも言いたげな顔で出てきましたsweat02



怖がりのノミハートそらまめ、冒険心が芽生えてきた模様。

初仕事

先日買ったIKEAミシンで、初仕事。



Attachment00


ビニールシートで、そらまめのメタルラックカバーを作成しました。


前に作ったものは両面テープで留めていたんですが、見た目イマイチ・・なので、今回は縫ってみることに。



久々すぎるミシンと、ビニールシートの扱い辛さに苦戦し、4時間もかかってなんとか完成dash



Attachment01


透明でよくわからない(泣)


上の黄色い部分、角をバイアステープで縫い合わせました。


Attachment02


上から見ると、こんな感じ。

右のくるくる巻いてある部分を垂らせば、すっぽり閉まるカバーになります。



長時間ビニールシートと格闘し、腰が痛くなりながら一生懸命作ったのに、



あぁそれなのに・・・・・・・




Attachment03


さっそくかじるな~~っ( ゚皿゚)!!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »