« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

お引越し完了!

本日、うりの新居をセッティングhouse



1302092



2時間ほどかかり、やっと完成・・


保温のため、上下の梱包を利用。ちょっとそのままだと柄がドギツイので、布をかけてみました。下の方は、そのうち紙でも貼ろうと思います。



前の水槽と比較すると


1302093

かなり広ーいflair



1302104_3


前に買った、カメステッカーを前扉に貼りました。




飼い主が新居作りに四苦八苦している間、家なしのうりは・・



132091


畳の部屋でウトウトsleepy



保温の方は、暖突ロング+セラミックヒーター75W+バスキング50Wです。


一応これで足りているようですが、ちょっと弱いかな~という気もするので、バスキングのW数を上げようと思います(*゚▽゚)ノ



1302095_2

あたらしいおうちは、どうだね??

ついに購入

うりの新居house



1302063_2

グラステラリウム9045、通販で購入して今日届きました。



重量が30キロほどあるので、3階の我が家まで運んでもらえると非常にありがたい。でも宅急便のお兄さんには申し訳ないことをしました・・



それと、



1302062

暖突ロングも購入。消費電力32Wなのに、100Wの保温球と同じ熱量なんですって。しかも電球みたいに切れることもないし、水がかかっても大丈夫。


さらに表面は触っても熱くないので、保温球で火傷しまくっていた飼い主にはとってもステキな商品flair


これだけでは温度が上がらないので、保温球も使用する予定です。



お引越しに伴い、床材も。


1302061

防草チップに変更。


つまりはヤシガラなんですが、ペット用のものより園芸用の方がお安いので、しばらく使ってみようと思います。これも通販で、40リットルで1600円くらいでした。




温度・湿度がちょうどよく保てるように試行錯誤しないといけないので、今度の連休でセッティングですnote

リクガメに乗って~Part2~



前回はうりが動いたら飛んでしまったそらまめですが、今日はがんばりましたshine


水浴びした後なので、頭がボサボサです。



今日は5月の陽気~朝からポカポカsun風は強かったですけど、外を歩くのもコートがいらないくらい。



今度の水曜日あたり、また雪が積もるかもしれないみたいですsnow


気温の変化で体調を崩さないように、気を付けないといけませんね。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »