« リクガメに乗って~Part2~ | トップページ | お引越し完了! »

ついに購入

うりの新居house



1302063_2

グラステラリウム9045、通販で購入して今日届きました。



重量が30キロほどあるので、3階の我が家まで運んでもらえると非常にありがたい。でも宅急便のお兄さんには申し訳ないことをしました・・



それと、



1302062

暖突ロングも購入。消費電力32Wなのに、100Wの保温球と同じ熱量なんですって。しかも電球みたいに切れることもないし、水がかかっても大丈夫。


さらに表面は触っても熱くないので、保温球で火傷しまくっていた飼い主にはとってもステキな商品flair


これだけでは温度が上がらないので、保温球も使用する予定です。



お引越しに伴い、床材も。


1302061

防草チップに変更。


つまりはヤシガラなんですが、ペット用のものより園芸用の方がお安いので、しばらく使ってみようと思います。これも通販で、40リットルで1600円くらいでした。




温度・湿度がちょうどよく保てるように試行錯誤しないといけないので、今度の連休でセッティングですnote

« リクガメに乗って~Part2~ | トップページ | お引越し完了! »

リクガメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208078/49229600

この記事へのトラックバック一覧です: ついに購入:

« リクガメに乗って~Part2~ | トップページ | お引越し完了! »