« 断捨離は得意です | トップページ | いってきました大阪~その2~ »

いってきました大阪~その1~

金~土の一泊二日で、



Img_0240_2


わーい(*゚▽゚)ノUSJsign03



梅雨時なのに快晴、しかも大阪あっついsign03



着いて早々にハリウッドドリームザライドに並ぶこと60分。バックドロップという後ろ向きに進む方は、なんと待ち時間250分・・(;д;)


そっちも乗ってみたかったけど、普通の方にしました。


宙吊りコースターではないけれど足が着かないので、落ちるときは思いっきり内臓がブワっと浮く感覚で。360°回転はないですが、絶叫したい人にはおすすめですよ~



Img_0241_600x800_4


スヌーピーにも会えたし、



Img_0243_600x800_6


スパイダーマンも出没。



Img_0245_600x800_5

エルモまん(カレー味)も食べました。インコに見えるけど、エルモです。


ジュラシックパークのとこで休憩してたら

Img_0<br />246_600x800


指の角度がおかしい(笑)恐竜が脱走して大騒ぎになってたり。




最初にコースター系ばかり乗ってたら早々に疲れてしまい、途中からショップめぐり。


すごくかわいいグッズがたくさんあったので色々見すぎて決められず、結局



Img_0250_1024x768


買ったのは自宅に飾る用の恐竜一体・・という悲しい結末。



Img_0317_1024x768_3

観葉植物の間に置いてジュラ紀っぽくしたかったんですけど、イマイチ葉っぱの迫力が足りない。もっとそれらしい植物探さないといけませんねぇ。



夕方にパークを出て、串揚げを食べようと思ったんですが、金曜の夜の串揚げ屋さんは長蛇の列だったので、お好み焼きを食べましたnote


当然と言えば当然なんですが、大阪のお好み焼きやさんには、もんじゃ焼きがないんですよね。こっちでは普通に両方あるから、不思議な感じもしましたが。


次に行ったら絶対串揚げ食べるぞー



久々に思いっきりあそんでたくさん歩いて、ホテルに着くころにはヘロヘロだったので、お風呂に入ったら即、爆睡night



2日目の土曜日は、




Img_0253_1024x768_2


↑↑ここに行きましたよ~flair



というわけで、その2へつづく。

« 断捨離は得意です | トップページ | いってきました大阪~その2~ »

じぶん」カテゴリの記事

コメント

ひ〜さびさのマチ子です(^^;;
ごめんなさい、ブログも久しぶりに拝見しています。
色々とお変わりがあったようですが、
そらまめちゃんはお元気そうですね!

子ども育てに夢中だった時期から、
またインコ熱がフツフツとしてきたこの頃です(^-^)


・・・で、
エルモまんは完全にインコに見えますな!!

penguinマチ子さん
お久しぶりですぅ(=´∀`)人(´∀`=)お元気でしたか?

こっそり色々あったんですが、みんな元気でやってます。また花鳥園で鳥さんにまみれたいですね〜note

大阪といえば、ユニバーサル、海遊館はセットですね。
どちらも大好きだけど家族ではもう行けないかな・・・ペットいっぱいで(笑)
次回は途中下車してぜひ寄ってくださいな。
明後日はマチ子さん、うちに遊びに来てインコ熱ますます上昇の予定です~。

penguinはたちゃんさん
え〜そうなんですか、いいなぁ(//∇//)
機会があったら、お邪魔させてください。

日帰りですら長く家を空けるのが心配なので、なかなか旅行は行けないですねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208078/51977934

この記事へのトラックバック一覧です: いってきました大阪~その1~:

« 断捨離は得意です | トップページ | いってきました大阪~その2~ »