« いってきました大阪~その2~ | トップページ | あれから1年 »

ちょこっと夏休み中

またまたご無沙汰しております・・

特筆すべき事もなく、会社と家とを行ったり来たり。


そんなこんなでまた2か月ちかく放置してしまいましたsweat02

木・金と有給をとりまして、ただいま4連休中。まとまったお盆休みというのが存在しないため、各自有給を使って休みを取るシステムです。



で、まず連休にしていること



其の壱。



Img_0526_800x600

漢字検定準1級の勉強。

高校の時に2級をとり、その勢いで準1級をとろうとしたものの、あまりの意味不明さに諦めてしまったという苦い過去が・・


なにしろ普通の辞書に出てない言葉や漢字が出題されますから。漢字検定専用の辞書も一緒に買いました( ̄Д ̄;;



Img_0527_800x600

久しぶりに、まじめに勉強してます。

やっぱり高校生の時よりも読書などで漢字スキルが上がっていたらしく、普通の読み・書きに関してはいけそうな気がします。

問題は四字熟語と故事成語・・・意味も一緒に覚えないといけないので、時間がかかりそうです。




其の弐。



上野動物園に行ってきましたnote



Img_0451_600x800
たれぱんだ



Img_0453_800x600
プレちゃんズ



Img_0470_800x600
アオメキバタン(放し飼いが不安)



Img_0472_600x800
ラブバタワー!



Img_0478_600x800


ヘビクイワシ美人さん



Img_0483_600x800_2
ライチョウ(冬仕様)



Img_0485_600x800

ライチョウ(夏仕様)



Img_0509_600x800

ハシビロコウ様っ!

今日はよく動いていらっしゃいました。



Img_0521_600x800

で、連れて帰ってきました( ´艸`)プププかわええかわええ~



Img_0516_800x600
かき氷。抹茶と、白い方はカルピス。



Img_0518_800x600

浅草寺参りもして~



Img_0520_800x600

スカイツリーも行ってきました。


完全なる東京観光happy02

浅草~お台場まで水上バスに乗ってみたかったんですが、次の便が1時間以上後だったので断念・・



歩きすぎて足がクタクタなので、ただ今両足に湿布を貼っております。とほほ。




お久しぶりの我が家の小さい子たちも



Img_0417_600x800


Img_0450_600x800


みんな元気です・・って、うりの写真ないし(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


うりも元気です~

« いってきました大阪~その2~ | トップページ | あれから1年 »

じぶん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(゚▽゚)/


充実の一日になりましたね!
吾妻橋からのアングルはなかなかですね〜

ナマたれパンダ、やる気ゼロで笑えるsmile

そうそう!上野のハシビロコウ様は、誰の話を聞いても動いてたといいます。
もち、私が見たときも動いてた。動物園と野生では生態がちがうのかな?

ところで四字熟語…仕事柄私もよく目にするのですが、「骨肉相食」が誤変換で「あいハム」になったことが。ふと骨付きハムが脳裏を横切りました(笑)

おぐおぐ家の皆様、お元気そうで何よりですnote
勉強頑張って下さい!

chickぴこちゅうさん
こんばんは、お久しぶりです。

某ビールメーカーの、金のう◯ことスカイツリー( ̄▽ ̄)晴れてたから綺麗に撮れました。
あいハム(笑)たまに奇跡的な変換するときありますよね。パソコンもおバカでかわいいわ〜なんて思います♪(´ε` )
ハシビロコウ様、やっぱり動いてましたか〜
水にジャブっとクチバシつけてみたり、歩いて移動してみたり。『ハシビロコウって動かない鳥で有名だけど、すごい動いてるね』って、隣で見てた知らない人が言ってました。たしかに。

今週からまた猛暑ですが、ぴこちゅうさん、ちゅらちゃんも夏バテしないように美味しいものたくさん食べて乗り切りましょうねpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208078/52730012

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと夏休み中:

« いってきました大阪~その2~ | トップページ | あれから1年 »